σ(・ω・ )の詩

命???

お久しぶりになってしまいましたが、まともな更新しまぁーすはい(o^∇^o)ノ!
私なりの考えなんで、長くてダルイかもしれませんが読んで何かしら感じてくれれば
いいなぁって思ってます(。・_・。)ノ

TVを見てて思ったことです。



私は自殺未遂もあるし、小学生のころから死にたいと思うことが多々ありました。
時には、アイツむかつくし許せないから殺してやりたい
って思うこともね・・・・。

人は誰だってそんなときがあると思います。無い人もいるだろうけど・・・(; ̄w ̄)
私はそれが悪い事だとは思いません。そんなことも大切なことだと思う。
表面上の友達しかいなくてとか・・・
いいことがないからとか・・・・
自分がいや・・・過去がいや・・・・これからがいやとか・・・・
生きることから逃げてることになります。でも、逃げたからって悪いことなんでしょうか?
その人なりに頑張ってたり、悩んだり、時には何も考えられなくてなど・・・。
それはそれでイイと思うのです。
誰にもそれが悪い事だなんて決めることはできないと思う。
だって、その人のことはその人にしかわかりません。
その人が隠してれば全くわからないこともたくさんありますし。

人って不公平ですよね。すっごく幸せなことばかりな人もいれば
毎日が苦しくてつらくてみたいな人だって。

毎日を一生懸命生きることは素敵だと思います。でも、ただ適当に過ごしていく
それもそれで素敵だとも思えるのです。
だって、それはその人の価値観であり、それは人それぞれでしょ?
それを否定するのってその人を否定するこですって思う。

私は後悔しないように何事も頑張りたいって思う。でも、
どうでもいいや。とか、自分がよければいいやとか。様々ですし、
それはそれでイイって思える。

TVでは「私を忘れないでほしい」みたいにありました。
それはその人です。
私だったら、忘れたければ忘れていいし。たまにでも思い出してくれるのであれば
それはそれでイイ。もし、すべての人に忘れられたとしてもかまわないって思う。
これが、寂しいと思う人もいればそうかも?とか違うって思う人もいる。

一人の人がいれば考えはひとつ。
100人いれば考えも100だし、似てる考えもあれば正反対も。

例えば常識といっても、それは多数の人がそうだと思うことなだけで、
非常識なことであっても、それが多数の人であったら常識にもなりうる。

私なりな私の考えですが・・・
何が悪い何がイイなんて本当のところは誰にも決めれないって思います。
私は、自分がイヤなことは言いますが、その内容が悪い事とは決め付けません。
だって、それは相手であり、そんな相手を否定したくないし、大切にもしたい。
相手の立場になって考えたり別の立場で考えて
自分なりの答えで接しています。
私は、周りがこうだからこうとか、普通はこうだからこうだ。ってのがイヤなんです。
私なりの答えをちゃんと出したいから。
(国語の授業とかとくに嫌いでした。こんなσ(▼▼;)おれだからw
高校の授業で、差別についての授業がありました。私は、「それはそれで私はしないし、
そんな授業をしなければそれを知らずにすむことだってあるじゃん」って先生に言ったら、
叩かれた (´・ω・`)ショボーン
こんな私の考えに先生は怒りを感じた。ただそれだけで、もし違う人だったらなるほどって
言ってくれたのかもです。
私は誰かを否定したりしないで、まず私なりにわかろうとします。

いじめられっこがいました。σ(ェ・o)オイラはみんながいじめていたが仲良くしてましたw
そしたら、私がいじめられました。そのときは辛いです。でも、私はその子が嫌いじゃないし
仲良くしてて楽しいから、別にイイやって思ってた。
すっごい大嫌いな人がいました。殺してやりたいと思うこともありました。
でも、話したり、ケンカしたり、ふざけあったりしたいです。
そんな人にも、イイとこもあると思うからです。
嫌いだから否定するのでもなく、すきだから肯定するのでもなく、
どんなであっても、自分がこうしたいと思うことをしていきたいです。
私はこういうことが大切だと思うし、そうしたいから。

∑ (゚Д゚;)
今気づいたのですが、こんな考えだから、結構いろいろ素直に話ししてしまうのだろうか・・・・

Σ( ̄□ ̄ =)!!
今気づいたのですが、話の内容がバラバラ~~~(〃'(エ)'〃)ゞあはっ☆゜'・:*☆

えっとですね、私なりのまとめ?私なりの答え。
別に自分が考えてそうしたこと、考えなくてそうしたこと、
どんなことでも、(・∀・)イイ!じゃないかぁ~~~ってことですね。
その中から何かを得たり、得られなかったり。
後悔したり、希望をもったり、
すべてをすべて悪いと思わず。
(・∀・)イイ!
ってことでいいじゃないかぁ~~~♪わい(_△_)ノ( ̄▽ ̄)ノわい♪

ってCRYが言ってました・・……(゚m゚;)ぷっ♪
[壁])≡サッ!!
[PR]
by anata-no-song | 2006-01-15 00:25 | 私的思考
<< 貴方の花より 土日更新 >>