σ(・ω・ )の詩

心を癒すこと

さてと、今日はちょっと久しぶりマジメな私的考えでぇーすハァーイ!L(´▽`L )
心を癒すってさぁ



最近はロボットとかで老人を癒す・・・・
初めて聞いたとき速攻で思ったことは、
「なんて寂しい社会なんだろぅ・・・。」
でした。 
確かに人形やロボットで寂しさとかを紛らわすことはできます。
でも、心を癒すことは人にしかできないって思うんです。
トモダチ、親、全く知らない他人、恋人
それぞれが、その時その時の場合によって
心を癒してくれる。
時には傷つけられることもありますがね・・・・
それでも、やっぱり人は人にしか心を癒すことは出来ないって思う。
ペットが癒しになるかもしれないです。
それでも、一番の根っこの部分は人が癒してくれると。
σ(ェ・o)オイラは、決して幸せな日々を過ごしてたとはいえません。
他の人がどうとかは、わかりませんが。
σ(ェ・o)オイラは、それぞれに助けられて今の自分がいる。
ま、過去はいろいろありすぎて
泣けない、人に冷たい、笑えない、信じれない、○にたい・・・・
みたいな、σ(ェ・o)オイラでした。
それでも、たくさんの支えがあり、今では強くなれたなって思うんです。

もぉ、取り戻せない、そんな気もないって思いが・・・
ある一人の存在で変わったりと・・・・
そして、その思いの大切さとかにも気づかされて
σ(ェ・o)オイラはσ(ェ・o)オイラの人生でよかったとも
σ(ェ・o)オイラはσ(ェ・o)オイラで良かったとも
思えるようになりました。

皆さんはどぉですか?
そんな人が居る人も居ない人もいるでしょう。
居ない人は気づいてないだけかもだし、まだ出合っていないだけかもです。
きっと、どこかにいるんです。
もしかしたら、近くに。遠くに。外人かもです。
でも、σ(ェ・o)オイラはきっといるって思うんです。

自殺をしようとしてる人たくさんいるですね。
それに気づける人、それを助ける人、止められる人
その人にとってかけがえの無い人
そんな人間になりたいって思うってcryさんが言ってました(Σ(- -ノ)ノ エェ!?
[PR]
by anata-no-song | 2005-12-10 22:14 | 私的思考
<< 『貴方の思い』 ちょっとしたシッパイ・・・ >>