σ(・ω・ )の詩

良き先生?

[壁]*゚∇゚)ノゃぁ
ふと、久しぶりに思い出しました。
中学の先生と高校の先生をねw
二人だけ心にとくに残ってますのよ。
良き先生というか、ちゃんとσ( ̄。 ̄) オイラを見ててくれたんだぁ見たいなねw





中学のとき、σ(ェ・o)オイラは真面目っ子だったのよ。もの静かでね。
あと、トモダチ付き合いが苦手でイジメにあったりと(・ω・A;)あせあせ
それで実際毎日学校はいやでしたw
でも、昼休みは幸せでしたのよ。ドラムをしたりベースをしたりできた!!
趣味だったのでそれなりに演奏でき音楽の先生に頼んだら
音楽室を使わせてくれて、その一時が楽しみでした(。・_・。)
音楽の先生を気に入ったのは、
授業中なんだけど、親にも友にも隠してたのに
「悲しい目をしているね」
って言われたのです。∑ (゚Д゚;)どうしてわかったの?って感じでした。
今となっては、そんな先生の言葉がすっごく嬉しく感じます。

高校のとき、σ(ェ・o)オイラはちょっとグレてました。真面目+不良でした。
相変わらず、親やトモダチには素直な感情を見せずにいました。
その中で英語の先生だけは、σ(ェ・o)オイラのことをわかってたようです。
英語大嫌いで全くわからなかったのだけれど、その先生の授業は楽しく
少しだけ、ほんの少しだけ英語を理解できた。
良くさぼっているのを見つかっては、お説教というか雑談。。。
いっつもその先生には捕まってしまうのでした。
そんな先生が卒業のときにある手紙をくれました。
内容はいまいち覚えていませが、私の隠していた部分を
すべて書いていましたの。(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!
見た瞬間泣いてしまいました。(泣き虫cryここでもでるか?)

この二人の先生は忘れないと思う。
もし、どこかで会うことができたのなら
「ありがとうございます」って言いたいと思ってるε=ε=ε=(ノ≧▽≦)ノキャー♪

教職をとっているが、教師になりたいわけではない。
ただ、親孝行?としてだけど、この二人の先生みたいになりたいとは思う。
誰かを、ちゃんと見てあげれるような大人にね。
ちょっと(TωT) ウルウルしてきたので
終了
[PR]
by anata-no-song | 2005-11-13 09:50 | 私的思考
<< 愛する人へε=ε=ε=(ノ≧▽... 『虫けらポップ』-タプンs >>