σ(・ω・ )の詩

4日間の中で 

今日まで実家の方に帰ってましたィェィ♪(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)ィェィ♪
さくちゃん(ペトのミニチュアシュナ)と毎日遊んでたoU`X´Uノ"彡☆ ガルルルゥー!!
ま、4日間の短い時間でしたが、いろぉんなことがありましたよw





全て話せるわけではありませんが、一部紹介&伝えたいと思うでありまするぅ♪
まず、免許の更新に行ってきたのでありますよw
1時からと思ってたら1時から受付だったので
無駄に時間を・・・・( ̄w ̄A;)あせあせ
そんな更新の中からの出来事ですw

みなさん更新いったことあります?
こっちはビデオ見せられましたぁーー
加害者と被害者の立場で作られた(実際のも)
ビデオを2本 1時間かけてみました。
加害者の立場のビデオでは
役者さんが演技でしたので、
あぁこんなことになるんだよなぁって思いながらみてましたぁ!
さて、問題は二本目被害者の立場でのビデオ
これは、実際の体験者の話でみなさんが
つらい過去を思い出しながら話してました。
泣きながらだったです。
σ(ェ・o)オイラもそんな話を聞いてて、すっごく悲しくなって
一人こそっと泣いてたのは(゜≠゜)クチチャック♪

その中で被害者さんが言っていたことで、
ほんとつらいとき、悲しいときは、
「ゲンキだして」「子供のためにもがんばって」「その人の分まで幸せに」
「考えたってしかたないよ」「前に進まなきゃ」
みたいな励ましの言葉っていうのが
逆に苦しく、つらいって。

∑ (゚Д゚;) σ(ェ・o)オイラ友達でも、家族でも
そんなことばっかり言っていたのかも。。。
励ますつもりが、ゲンキだしてもらうつもりが
ってすっごく考えされました。
これからは気をつけていこうと思いますが
こんなときどう声をかけてあげればいいのか
接していけばいいのか
支えてあげればいいのか
と、すっごぉく悩んでます。かなり考えさせられます。
皆さんはどぉでしょう?


次の出来事?ですが、大切なことってあります?
これだけは絶対失いたくない、忘れたくない。みたな
私はですねぇ、いっぱいあるといえばありますねw
家族でも、さくちゃんでも、トモダチでも、音楽や楽器でもねw
そんな中、ふと思ってしまったのですよ。失ったときのことをね・・・・
(TωT) ウルウル 相当悲しいです。あぁ、あんなしてあげればもっと幸せにできたかな?
大切にできたかな?ってね。
そんな、考えてみるのはある意味いいこと?なのかもって思いました。
自分にとってほんと大切か?ってのもわかりますし。
自分では気づかなかったこととかも、考えてる中で見つけることもw

さくちゃんと毎日一緒寝てたのですが、今日帰るので
また、会えなくて寂しくて、そんな考えてしまったのですよ。
それだけ大切なさくちゃんw
甘えられると、ついつい相手してしまいますw
遊んでといえば遊んであげますw
普通に過ぎれば必ずさくちゃんが先にいなくなってしまいます。
それはどうしようもないことです。だから、いっぱいいっぱい
さくちゃんが生きててよかったってw
幸せだったって、私と過ごせてよかったって
思えるようなくらい 大切にしてあげていますw
~~~~~((((((ノ゚⊿゚)ノあぁ 書いてたら (TωT) ウルウル してきました・・・・
最後に、昨日の夜、さくちゃんに言った言葉で終わりますねw
「さくちゃん、長生きしてなぁ。ま、言ってもイヌだからわからんかw
 明日は帰るから寂しいやろうけど、待っててなぁ。
  また、いっぱい遊ぼうなぁwウガウガ 引っ張り合い いっぱいしようねw
   それじゃぁおやすみ♪さくちゃん♪」
[PR]
by anata-no-song | 2005-11-02 10:29 | 皆の会話
<< 『あの向こう側』 <ドスタ夢さん作!?> >>