σ(・ω・ )の詩

『気づいてる?』

貴方の思いが全てわかればいいのに。私の思いが全て伝わればいいのに。




こんなにも大好きで、こんなにも愛してるのに。
貴方が側にいるだけで幸せで癒されるのに。
不安な気持ちが消えないの。
信じようとしてる。でも、貴方の言葉一つ一つが不安を感じさせる
絶えようとしてる。でも、貴方の行動一つ一つが不安を感じさせる

貴方はそれほど深く思ってないでしょう。
その言葉の重さを、強さを
貴方はそれほど深く考えてないでしょう。
その行動の意味を、冷たさを

些細なことなのかもしれません。それでも、
私にとってはとても大きく、とても冷たく、とても暗いものなのです。
それでも、私は我慢して、貴方の側にいたい。
それでも、私は耐えて、貴方に好きでいてもらいたい。

でも、やっぱり私はそんなに強くありません。
不安に押しつぶされそうになると
別れを考えます。
貴方を嫌いなわけじゃないんです。
貴方のことは大好きで、愛してます。
ただ、貴方を信じれないことが
辛く、苦しく、淋しいのです。
一緒にいても、淋しい。
一緒にいても、悲しい。
好きなはずなのに。愛してるはずなのに。
貴方の側が一番なはずなのに。
貴方の側が苦痛なんです。

本気で別れたいのか。その時の気持ちなのか。
貴方への思いがあるからこそ、わかりません。
日々悩み、相談したり、貴方へお願いしたり。
癒されたりもします。しかし、傷つくほうが大きいのです。
いつか、心が壊れたら、そのときはいなくなるでしょう。
もっと、私をちゃんと見てほしいのに。
今の貴方の目には私は映ってないんだ。
私にはわかるんだ。貴方の目に映ってた頃をしっかり覚えているから。
私が隠しても、すぐ見破ってた。
私が無理してるのを、すぐ気づいてくれた。
でも、今は貴方は私を見てくれていない。
隠しても、無理しても、貴方は自分だけだった。
気持ちを表にだしても、軽く流してる。

貴方の思いが全てわかればいいのに。
貴方の気持ちがみえればいいのに。
私の気持ちを全て受け止めてほしいよぉ・・・
[PR]
by anata-no-song | 2005-10-10 20:15 | uta集
<< 『祈り』@ 『涙』 >>